○ 思っていた以上にレベル高くて、しっかりと練習させてもらえたので
    とても楽しく充実した一日をすごさせていただきました

  ○ こちらのサークルさんのほうが打てる人が多いので
    練習でも考えさせてもらう事ができてよかったと思います。

  ○ 初めてで緊張しましたが、皆さん気さくに接してくれて楽しかったです。
    4時間があっという間でした。
    上手な方々についていけるようにがんばります!

  ○ 今日はいろんな方と一緒に練習させてもらえて、楽しかったです。
    もっと上達したいので、またお願いします!!

  ○ 初めての練習でしたが緊張する事なく、
    和気あいあいとした感じでとても楽しく練習できました…(^-^)

  ○ 大勢の人達と沢山打ててとても満足してます。
    また、半年ぶり位の昼間のアウトドアだったので気持ちよかったです。
    元々、やるからには上手くなりたい方なので、ダラダラした練習や、
    ゲームだけは嫌いでした いろいろ練習も出来て良かったです。

  ○ すごく楽しかったです。みなさんお上手なので追い付かないとと頑張ってます。

  ○ 最初だったので何をしてよいかとまどいましたが、
    みんな結構気さくに声を掛けてくれたので、よかったです。
    テニスは緊張してたので必要以上に疲れちゃいましたが、
    楽しく参加させていただきました。

  ○ 色々とご指導ありがとうございました。
    正直みなさんのレベルが想像以上で驚きましたが、
    いい人ばかりなので本当に楽しめましたし、勉強になりました。
    一生懸命頑張りますのでご迷惑はお掛けしますが、
    面倒を見て頂けたらありがたいです。

  ○ まず一番に感じたのは、サークルの雰囲気の良さです。
    初心者というのもですが、初対面の初参加の人に対して、
    みんなが気さくに話しかけてくれたり、
    指導を含めた配慮をしてくれてとても楽しめました。
    他のサークルは人に紹介しようとはなかなか思えませんが、
    arcadiaなら大丈夫。そう思えるようなサークルです。
    たくさん練習できるのも本当にありがたいですし、
    積極的に参加していきたいと思えるサークルです。

  ○ レッスン的なものゲームありで充実した時間を過ごせました
    皆さんのレベルに追いつけるようにがんばって
    これから参加させてもらいたいと思うんでよろしくお願いします

  ○ 雰囲気が和気藹々で良かったです。
    これもひとえに世話されている方の人柄からくるものだと思いました。
    内容は練習もあり、試合もありで楽しめました。

  ○ 皆さん熱心でイイですね。今後ともよろしくお願いします。

  ○ 予想とおりかなりレベルの差を痛感しましたが、皆さんいい方で
    許してもらいながら楽しくプレーさせていただきました。
    緊張してたからあっと言う間に過ぎました。
    レベルが違うので申し訳ないんですが、
    楽しみながらやっていきたいと思います。よろしくお願いします

  ○ 皆さん、上手なので物おじしてしまいます…(。。;)

  ○ みなさんすごく黙々と練習されていて、
    久しぶりに部活?の雰囲気を味わったようでほんとに楽しかったです。
    テニスしてましたって言ったこと後悔しました。
    今日は、筋肉痛で、右腕も力が入りません。。。(苦笑)

  ○ ゲームに強くて上手くなりたいと真剣に思う様になりました。

  ○ 練習はみんな楽しく参加できるような形式でいいですね。
    個人的には試合を多くやりたいです。
    テニスのレベルアップに励みたいと思います。

  ○ 昨日は参加させて頂いて楽しかったです☆
    まだまだどんくさくて足手まといだったかもしれないですが
    また教えてください m(__)m
    早くついてけるようにがんばりますo(^-^)o

  ○ 色々な練習メニューがあって、充実した4時間でした。
    まだまだ不慣れなところもありますが、
    今後もよろしくお願いします。

  ○ 初の練習 ありがとう御座いました
    スクール・サークルへ 行っていますが
    今回程アドバイス戴いたのは始めてです
    それなりにチームに就いて
    往こうと思ってますので若く無いですが
    足引っ張らない程度に頑張りますので どうぞ宜しく御願します

  ○ 久しぶりに運動したって感じ
    帰り道、右足の膝のちょい右下がつりかけて
    マッサージしながら帰りましたよ

  ○ スクールとは違った雰囲気で、とても楽しく体験させて頂きました。
    どうもありがとうございました!誘って頂けて、良かったです。
    お上手な方ばかりで、私で大丈夫かしら…とも思いますが、
    是非また参加させて頂きたいと思っています。

  ○ サークルに入れてもらってワクワクo(^-^)oしてます。
    この夏はテニスにはまりそうです。よろしくお願いします。

  ○ 5年ぶりにテニスをしたので、
    皆さんについて行くのに必死だったので、すぐ時間が過ぎました。
    とても疲れましたが、楽しかったです。今後ともよろしくお願いします。

  ○ お疲れ様でした、とても楽しい練習でした!
    みなさんに 負けないように 頑張って行きますのでよろしくお願いします!

  ○ 一人で行ったので不安でしたがとても楽しかったです
    これからも出来るだけ参加したいと思いますので宜しくお願いしますm(_ _)m

  ○ 楽しかったです。アルカディアに来てよかったぁ〜。
    10周年に入会できたなんて、ラッキー!!
    楽しいこといっぱい続きそう!

  ○ 初参加、楽しかったです。
    テニスは思ってたより難しいですが上手くなるといいな、と思います。
    まだ少ししかラケットも握っていませんが、もう少しだけ練習したかったです。

  ○ とても 勉強になるサークルだと思いました
    ボスの仕切り方もテキパキとしてて時間が有効に使えステキでした
    またお邪魔いたします これからもよろしくお願いします

  ○ 久しぶりに良い運動ができ、楽しめました。

  ○ 目一杯打てて、楽しかったです。
    思っていたのよりたくさん人がみえて、いろんな方と打ててよかったです。
    今後もよろしくおねがいします。

  ○ 凄くハードでしたが楽しかったですf^_^;
    練習の展開も早いのでダラダラせずに出来るのが良いですね。
    出来る限り参加したいので宜しくお願い致します。

  ○ 参加させて頂き楽しくテニスができました。
    ありがとうございました。
    久しぶりで体は筋肉痛ですが、
    練習内容や皆さん楽しくやられてたので
    これから参加させて頂けるのが楽しみです。

  ○ はじめてだったので緊張しましたが楽しかったです。
    試合をする機会があまりないのでいろんな方と試合ができて良かったです
    できるだけ行ける日は参加しますのでよろしくお願いします

  ○ 今日は最初は緊張していたし
    まわりがすごく上手な人達ばかりで自分がいて申し訳ないなと思ったんですが
    みなさんみたいにうまくなりたいと何か燃えてきました!
    スクールではなかなか個人的に教えてもらう事は難しいので
    今日教えていただいた事はかなり参考になり
    次回スクールに行った時は頑張ろうと思います!
    こんな下手くそな私ですがビシバシとしごいて下さい!よろしくお願いします。

  ○ 初練習は暑くてしにそうでした〜
    皆さんにいろいろ気を使っていただき感謝しております

  ○ 今日はありがとうございました。
    緊張したけど楽しかったです。o(^-^)o
    また他と違った練習もできて勉強になります。

  ○ 楽しかったです!
    結構緊張して行ったんですけど
    みなさん気軽に喋りかけてくれるし、やりやすかったです。
    それにやっぱり教えてもらえるからいいですね!
    これからもよろしくお願いします。

  ○ 色んなタイプ人がいて、大変楽しかったです。

  ○ いろいろ新しい練習があって楽しめました。
    徐々に慣れていきますので、また、よろしくお願いします。

  ○ 最初は、すこし緊張してたんですけど、皆さんと楽しくできました。

  ○ 初めてのコートに初めてお会いした方々とのテニスだったので緊張してしまいましたが、
    皆さんいい方だったのでテニスを楽しませて頂きました。
    今後ともよろしくお願いしますm(__)m

  ○ 久しぶりのテニスで少し疲れました。でも、楽しかったです。
    皆さん上手なので、メンバーに入れてもらうのが
    申し訳ないような気がするのですが又参加したいのでよろしくお願いします。

  ○ みなさんテニス好きの人達ばかりで
    楽しそうなサ−クルのようですし行ってよかったと思っています。
    今後もどうぞ宜しくお願い致します。

  ○ 緊張しましたが(笑)いろいろ指導も受けれて勉強になりました。

  ○ 練習も踏まえておりいろいろ勉強になります
    またよろお願いします

  ○ ボスをはじめ、皆さん良い方ばかりで楽しんでできました!
    また宜しくお願いします。

  ○ 緊張して参加しましたが、
    いい雰囲気で明るいメンバーの皆さんだったので 楽しくテニスが出来ました。
    これから お世話になりますが よろしくお願いします。

  ○ 初参加して思ったのは、
    やっぱりテニスは楽しいなと思い、4時間でしたがあっという間でした。
    皆さん、そこそこ出来る方がそろってて遠慮なくさせてもらいました。
    それと女性陣がまた上手いですね。あせりました。また楽しみにしてます。

  ○ 技術的な指導があってとても練習になりました。
    またアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  ○ わきあいあいで皆さんテニスを楽しんでいるのがいいですね。
    自分は手首痛と膝痛で
    今日は2ヵ月ぶりにラケットを握ったということもあり新鮮な気分でした。

  ○ みなさんすごい上手でしたので
    楽しんだというより練習させてもらったというのが感想です。

  ○ 今日はありがとうございました(^_^)とても良い練習となりました!

  ○ サークルはたくさん打てて嬉しいです。

  ○ 今日初めて参加させて頂きましたけど、サークルは内容は充実してますし
    皆さん良い人ばかりでテニスの楽しさを感じれました。
    全然初心者ですが、テニスにハマった様な気がします。
    出来るだけ参加して、
    足を引っ張らない様に頑張りますので、宜しく御願いします。

  ○ 今日は初めて参加させてもらって楽しかったです。
    今日は皆さんのレベルの高さに少しビックリしましたが
    私も楽しくテニスしたいと思っていますのでよろしくお願いします。

  ○ 今日は仲間に入れていただき、ありがとうございました。
    テニスしたいと思いながらなかなか勇気がでなかったのですが
    思い切って行って良かったです。
    久しぶりに緊張しましたが、楽しいテニスが出来ました。
    昔のクラブを思い出します。
    今のテニスが出来ないのですが、ご指導お願いします。

  ○ 楽しかったです!
    テニスは一人で壁打ちは寂しいもので、
    あの様なサークルが有るとはびっくりしました!
    最後までいれない日も多いと思いますが、よろしくお願いします

  ○ 初めは緊張してたのでちょっと疲れましたが
    ゲームになってからは楽しめました。
    皆さんフレンドリーな方ばかりでよかったです。
    もっと上手くなりたいので
    時間ある時はドンドン参加しますのでヨロシクお願いします。

  ○ サークルの感想は、とっても良い感じですd(^-^)ネ!
    ※レベルが高い様な気がしますが・・・(^_^;)
    今までやってた所は人数が少なく(集まっても5人ぐらい)
    試合でも、いつも同じメンバーで
    あまり練習にもならずにただボールを打ってるだけだったんです。
    やっぱり人数が多い方が、いろんな人と練習もできるし
    試合をするにしてもマンネリ化しないで楽しいですね。

  ○ 普段は二人もしくは三人でしかテニスをやらないので、
    久々に大勢でテニスが出来て充実していました。
    今後も機会を作って参加していければと思っております。
    その際はまたよろしくお願いします。

  ○ 運動不足気味の私にとりましては、
    結構ハードかなぁ? と思いました。
    痩せるには、絶好のチャンスかな!
    サークルも和気あいあいとしていて、とても楽しいと感じました。

  ○ 待ち時間が少ない。細かく指摘してくれる

  ○ いい人ばかりで 練習メニューも 良いと思います

  ○ 色々な練習もできたし、色々な人と打てたのでよかったです

  ○ 試合がたくさんできて良かったです。
    4時間のテニスを終始楽しく過ごせました

  ○ 皆さん、それぞれ前向きに取り組んでいて、技術差があっても同じ内容でやっているのがいいですね。
    ボスのリードもいいですね。

  ○ 親子での初参加という事で、一緒に打つことを気にしていましたが
    メンバーの皆さんが時には強く時には優しく
    子供達に合わせて打ってくれたおかげで
    何も心配する事なくプレーする事ができました。
    面の合わせ方やコツなどもアドバイスもらいました
    いつもと違う練習や初めての相手とのゲームなど新鮮で良かったです

  ○ 今日はありがとうございました!
    スクールより実戦的で時間も長くできたのでとても楽しかったです!

  ○ 始めは少し緊張して硬かったですが、最後の方は無心で楽しめました。
    練習についていけたら上手くなれると思うので頑張りたいと思います。

  ○ 今まで参加したサークルは試合メインでしたので
、     しっかり基礎練習の時間を取られていて素晴らしいと思いました。
    テニスがうまくなりたいので、色々と教えてください。

  ○ スクールより実戦的で時間も長くできたのでとても楽しかったです!
    これからもよろしくお願いします





戻る
                        inserted by FC2 system